アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

10w3d 卒業後またクリニックへ

2週間前の検診で卒業といわれたクリニックでしたが、産科が12週半ばまで取れなかったので、初期の検査を逃すのでは…?と不安になり、クリニックの先生にまた診てもらいに行きました。 いつも通り経腟エコーで中の様子をチェック。前回よりもさらに大きくなっ…

10w 地味なつわりがきつい

40週の1/4となる10週に到達しました…! まだまだつわりは良くならずに続いています。つわりの薬も継続中。今朝は薬を飲んだ後、サプリを飲もうとしたら喉につかえてしまい、何度か水を飲みこんでトライしたもののギブアップして戻してしまいました…。そのせ…

アメリカで処方されるつわりの薬

日本ではないようなのですが、アメリカではつわりで吐き気がある場合、つわりの薬が処方されるのが一般的なようです。 私の場合、一度目の心拍確認時に一日中胸やけの症状が出始めていたので、先生にそのことを伝えると、薬の処方を提案されました。ただ、そ…

BT2からフライング…排卵検査薬を妊娠検査薬代わりに使ってみた結果

陽性判定後大分経ってしまったのですが、判定日までそわそわして毎日のようにチェックしていたので、その結果をまとめて公表します。 どのサイトを見てもきちんとHCG判定のキットを使いましょう、と書いてあるのを前提として… 検査薬が1つしかなく、それは判…

8w4d クリニック卒業チェック

前回のウルトラサウンドチェックの後、2週間後にまたチェックしてみてOKであれば卒業、といわれていました。 今回は、 ちくちく、ピリピリするお腹の痛み 胸周りの痛み 終始胸やけ状態のつわり が続いていたので、何となく安心して向かいました。※痛みは生理…