アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精に進みます!

先生からIUIでもIVFでも、といわれたもののIVF注射の勇気がでなくて一度やってみたIUIでしたが、残念ながら陰性。うちもそううまくはいきませんでした。 ということで、IUIの初診から先生に宣言していたIVFステップアップ。実行することにしました。

Carrier Screening をしました

体外受精をするにあたり、キャリアスクリーニングを受けました。過程や費用についてまとめています。

ラボからの予想しない請求

前回の記事に書いた通り私たち夫婦はProgynyを通じて支払いをしているため、毎回受付で支払いが発生することがなく、今まで請求トラブルはありませんでした。 ですが…やはり起こってしまいました😥

Progyny利用までの手順とサイクルのカウント方法

アメリカの不妊治療保険、Progyny「プロジニー」を利用するには?どのような手順でどう利用ができるのかをまとめています。

人工受精(IUI)1回目ー1サイクルまとめ

ちゃんとトリートメントを受けるのは今回が初めて。時系列で何をしたか追記しながら残しておこうと思います。 ※1回目、残念ながら陰性でした。当日の流れや、当日言われた注意点などもこちらにすべてまとめています。