アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DAY8 セトロタイド自己注射追加

今日の朝からセトロタイドの注射が増えました。 6時~9時に毎日時間差30分以内で打つように、とナースとのミーティングで言われていたのですが、昨日の別ナースからの電話で前日のGonal Fの注射から12時間は間隔を空けて注射するように、と指示がありました…

DAY7 クリニック通院日(通水検査)

ベースライン後、2回目のクリニック通院日。 朝一で血液を採り、その後クリニックへ。 今日はSalineを入れて中の様子を見る、といわれていました。わかりました~と先日のんきに返事をしてたのですが、あれ、サリンってことは通水検査じゃない?と当日になっ…

DAY4 クリニック通院日

4日目、ベースライン検診後初めてのクリニックの日でした。 アメリカは血液検査LABがクリニックと別なので面倒なのですが、朝いちでLABへ血液を採ってもらいに行き、その後クリニックへ。8時にLAB、11時半にクリニックで、2つが離れているものの、それでも…

DAY1 IVF周期始まり

既に2日前に予定日を過ぎてたのですが、やっと生理始まりました。 アプリ通りに来なかったの久々。結構思ったより今後を気にしてたみたいです。 朝一でクリニックに電話 オープン時間に電話したんですが、やはり留守電につながりました…。うちのクリニックは…

IVF周期前のナースコンサルテーション

IVF周期が始まる前、ナースとオンラインミーティングがありました。既に大量に送られてる資料があるので、目新しい情報はなかったものの、一通り口頭でも説明してもらえてよかったと思います。

すること、しないこと

クリニックで配布されたフォームの中に「Dos and Don'ts」の項目があったので、それだけ取り出して書いておこうと思います。 やると良い事

情報収集のサイト

海外だと不妊治療の門をくぐるまでのステップが場所によって違ったりするので、もちろん一番よく検索していたのは、現地で不妊治療している日本人がいないか…ということでした。 ただ、特にアイルランドではそうだったのですが、同じ境遇の方が見つけにくい…

(6.11更新) 体外受精を始めるための準備

今週期はお休みのため、特にクリニックに通ったりなどはないのですが、それでもたくさんすることがありました。採卵周期を始める前に、どんな事をする必要があったのかをまとめています。