アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカ不妊治療で薬を受け取る方法

アメリカの薬局での薬の受け取り、サービスの登録方法についてです。不妊治療で利用している宅配無料の薬局についてもご紹介します。

子宮鏡手術から1週間

至って元気、特に痛みなども出ないのですが、まだ毎日出血が続いています。ナプキンなどは必要なく、地味に出続けている感じ。そして、たまにレバー状の出血もあります。 翌日にクリニックから体調確認の電話があったので、もうこちらからする以外は特に連絡…

体外受精《採卵周期・移植周期》にかかった金額

アメリカでの体外受精・顕微授精・PGT-Aにかかった費用(保険適用前の料金)をまとめていきます。

子宮鏡下手術翌日の体調

アイルランドで子宮鏡下手術をしたときは、もっと痛くて、夜中に腕がしびれて感覚がなくなり怖かった記憶もあるのですが(初の全身麻酔で緊張もあったし)、今回は麻酔から目覚めた後に少し痛みがあった以外は全く元気でした。

子宮内膜ポリープの除去ーアメリカで子宮鏡下手術

アメリカで受けた子宮内膜ポリープ除去(子宮鏡手術)について、予約の流れ、注意点、当日の流れ、費用についてまとめています。

顕微授精ーPGT-Aの結果が出ました

採卵日に渡された資料にも、培養最終日にも、判定まで14日ほどかかるといわれていたので、バイオプシーに出した日からすると来週かな~と話していた昨日。 夫とまったり映画を見ていると、IVFセンターからメールが✉

人工受精(IUI)周期にかかった金額ー薬・処置費用

アメリカで人工受精にかかった費用を更新しています。

子宮鏡下手術の予約

アメリカで2度目の子宮内ポリープ切除をすることになりました。予約は自分ペース。そのまま子宮鏡の予約を入れてよいのかちょっと不安になった、という話です。

アメリカ初回検診/不妊治療での英語質問票(日本語訳)

アメリカでの不妊治療。初めての通院、英語でのやり取り、いろいろ不安がありました。検査、人工授精、大会授精について…クリニックでどんなことを質問したらよいのか?悩んでいる方にぜひ参考にしていただければと思います。

アメリカでの不妊治療の疑問に対する記事まとめ

不妊治療を初めてから、人工授精、体外受精や顕微授精とステップアップしていく中で実際に感じた疑問をまとめてみました。情報は随時更新中。

採卵後6日目で生理開始

大体1週間くらいで生理来るよ、といわれていたので、若干早めでしたが生理開始しました。採卵後には特にこれといった症状がなかったものの、いつもの生理1週間前くらいの時のように生理痛みたいな痛みがあったのですが、いつもと違ったのは、始まる直前に来…

7日目アップデート(最終日)

今日はさらに早い8:30にメール受信。嫌な予感しかしませんでしたが、的中。 今日までは培養を続けて、今日が凍結最終日なので、こんなに早いってことは成長が止まっちゃってるか、もう間に合わないくらい遅いかくらいしかないですもんね😞

IVF採卵周期、実際のスケジュール公開

体外受精で採卵周期にどのくらいクリニックに通わなければいけないのか、どれくらい自己注射が必要なのか、採卵はいつ頃になるのか…私の実際の採卵周期(アンタゴニスト法)スケジュールをご紹介します。

6日目アップデート

6日目の胚の様子アップデート。今日は昨日数個できた報告があったからか、少しは落ち着いてました。そういう時に限ってメールが結構早い(笑)お昼前に届いて、ちょっとびっくり。 結果は…

5日目アップデート

今日はポータルにIVFセンターから胚についてのアップデートが来る日。前回は朝一で来ていたので、今日も来るんじゃないか…と朝からそわそわ。何度もメールを更新していました。 12時過ぎにメール受信…! 前回の報告では、受精した数は11個でした。結果は…

採卵後の体調の変化

何度か採卵している方のブログなどを読んでいると、採卵が多い少ないとかも関係なく、その時その時で重さが違うようなので、自分の場合今回どうなのかな…と思っていましたが、幸運なことにあまり症状がありませんでした。 採卵当日 ベッドで目が覚めたときは…

採卵周期に使った注射まとめ

体外受精(アンタゴニスト法)で実際に使用した自己注射について、使用方法や注意点、個人的に気づいたことなどをまとめています。メノピュア、ゴナールエフ、セトロタイドなど。

採卵と受精の結果

♡採卵当日の詳細については、こちらの記事をどうぞ。 朝一でポータルにIVFセンターから採卵数と受精結果についてレポートが届きました! 昨日言われていた採卵数は14個。 ICSIでは受精できるのが80%ほどという調査を読んでいたので、大体11個12個あれば上出…

採卵日当日の流れレポートと注意点まとめ

アメリカ不妊治療、採卵をどのような流れで行ったか当日のレポートです。ナースから伝えられた注意点も記載しています。

ICSI(顕微授精)する?しない?

アメリカでは定番のようなICSI(顕微授精)。いざ採卵日!となり直面した疑問。実際の現場でどのように選択を求められたのか、その体験談です。

採卵の準備

今日の血液検査結果が連絡が来て、採卵日も決定、トリガーの指示が出ました。 採卵は水曜日。 時間はなんと…! 6:45am‼‼‼ 1時間前に到着し、準備を始めるので、5:45amにサージェリーセンターに行くことになりました(笑) 早っ…! 採卵週の予定 月曜日(本日)…

DAY13 検診・採卵日決定

昨日あとちょっと…といわれたので、今日また検診へ。アメリカは4th of Julyで祝日なのもあるのか、店もほぼ閉まっているし街中は少し落ち着いてました。クリニックはというと、勤務人数が少ないからか、そんなに待っている人はいないのに今までで一番待たさ…

DAY12 4回目ルーティン検診

再度のルーティン検診。この日に採卵日が決まる予定だったものの、一番大きい卵胞がまだ19㎜で、20㎜を目指して育てているとのことで、翌日また検診に行くことになりました。 とはいえ、すでに19㎜のものがあるのでおそらく翌日が採卵前最後の検診になるとは…

初回コンサルテーション・検査にかかった費用

2回までコンサルテーションが無料で受けれる、といわれていたので、能天気に構えてましたが、血液検査だけでもものすごい金額が来てびっくりしました。保険適用前の金額を公開しています。

DAY9 クリニック通院日(ルーティン検診3回目)

3回目の検診でした。 いつも通り朝にLABに血液を採りに行って、その後クリニックへ。この日はCBCという項目が血液検査に足されていたのですが、どうやら血液の塊やすさとか状態を見る検査みたいです。採卵前に確認が必要な項目なのかなと思います。 今日の検…