アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凍結胚移植当日

移植を終えて帰宅しました。アメリカでの不妊治療は、さくさくっと進んだようでここまでくるのに案外長かったような気がします。一番の原因は自分たちの都合と、コロナ感染なんですが…(苦笑)最短で出来れば7月末、8月頭くらいには移植周期が開始できてまし…

DAY18 プロゲステロン開始と移植日のスケジュール

昨日の夜からプロゲステロン膣錠が始まりました。錠剤を素手で入れるなんて初めてなので、ちょっと戸惑いましたが、処方されたのが小さめのしかも湿ってる感じ(?)だったので、意外にすんなりと入れられました。 本当は移植前日の今日、スケジュール連絡が…

DAY20 移植日の心境

今日はついに移植日です。終わってから詳しい事は書くことにして、今の自分の心境を残しておこうかなと思います。

DAY14 移植日確定~HCG注射後の体調

朝一で担当ナースより昨日の血液結果と私のOPKの検査結果から、「移植日確定」のお知らせをいただきました 血液検査次第では中止になる事もあるからね、といわれていたので、まだ排卵もしてなさそうでOPKも陰性ならほぼほぼ大丈夫だろう…と思いつつも、やっ…

DAY13 検診・トリガーショット指示

先日のフォローアップで卵が育ち切ってないといわれて、その日から2日間GonalFを打っての診察日でした。 今日も育ってなかったら明日も診察なのも困るし、かといって薬が効きすぎてたら排卵してしまうかもしれないとかもやもやしたので、とりあえず出発前に…

DAY11 フォローアップ診察

周期が始まってこんなに診察があいたのは久々です。内膜がどうなっているのか、卵は育っているのか、ちょっと緊張しながらクリニックへ向かいました。

アメリカで通水検査をすると…

保険のメンバーポータルでチェックをしていたら、衝撃の情報が追加されてました。 採卵周期に通水検査をしたのですが、その時の請求が上がっていて、なんと… $780.14 (112,624.13 円) え、通常の診察室で、10分くらいだったと思うけど。。確かにナースは2人…

Day3 改め Day1??リセット

先生から言われてた通り、ピルをストップしてから3日目に出血が始まりました。 説明だと「生理」ではなく『「出血」が始まると思う』とのことだったので、通常通り周期の始まりとしてカウントしていいのかどうか不明なのですが…あまりバースコントロールピル…

DAY1 FET-凍結胚移植周期スタート

一か月以上ぶりのクリニック。凍結胚移植をするため、ベースラインチェックに行ってきました。 子宮のライニング(10.5)、子宮の大きさ、左右の卵巣の大きさと、どちらもCystがないことを確認。 無事、移植周期がスタートできることになりました。

凍結胚移植周期のプロトコル判明

今周期はワケあって実質お休み周期です。体調を崩したり色々あったので、1か月くらい遅い移植周期のスタートになる予定。アメリカ=ホルモン充填と思っていたんですが、届いた薬の内容を見る限り自然周期にホルモン剤を足したような感じかなと思います。