アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出産予定病院ホスピタルツアーに行ってきました

アメリカではどの州でも一般的なようですが、病院が開催するホスピタルツアーに行ってきました。Covidの影響もあり、なかなかツアーの案内が出なくて、これは何も見れずに出産かな~と思っていたのですが、今月に入ってついにツアー日程が…! 通常どのくらい…

28w2d グルコースチャレンジテスト※大幅オーバーで引っ掛かりました…。

特にアメリカでは評判の悪い(笑)グルコースチャレンジテスト1H(スクリーニング検査)をついに受けてきました。 前回26週でスペシャリストの診察に行ったのですが、その際にわが子は2.5lb(約1.13kg)と推測され、平均値の1.7lb(0.77kg)よりも大幅に重か…

妊娠中の不調(妊娠中期編)

アメリカでSecond trimesterといわれる妊娠中期の体調についてまとめてみます。 つわりもおさまり、一番体調が安定する時期…とどの記事見ても書いてありますが、私の場合はいかに…

26w3d 2回目のMFMクリニックへ

2回目のスペシャリストでのウルトラサウンドに行ってきました。今回は、前回に見えなかった右手のチェックと言われていたので、アメリカだしそこだけ見て終わるってこともあるかも…と思ったのですが、この日も胎児の手足の長さなど成長具合、腎臓、腸、心臓…

24w2d 心音計を蹴る胎児

この日は1か月ぶり久々のルーティンチェックアップ。 とはいえ、私のクリニックの場合、体重、酸素、血圧を測り、後はNPかドクターとの話をした後に、心音チェックと子宮の大きさチェックだけで終了なので、あまり胎動が頻繁になってからはそこまで待ち遠し…