アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

32w3d 検診~今までの医療費の謎が明らかに

今回の検診は久々のドクター。痔との闘いは激しくなるばかりでしたが、それ以外は一向に何もコメントの来ない妊娠糖尿病のログについてのドクターの見解だけ聞ければ…と、わりとリラックス状態で待合室で待ってました。 すると、呼ばれたのはいつものナース…

保険を使い搾乳機(Breast pump)を注文する流れ

アメリカでは保険を使うと無料もしくは低価格で搾乳機が手に入ります。 知り合いからSpectraのS1とS2が家にあるからあげようか?と言われたのですが、とりあえず自分でもリサーチして使いやすそうなものを頼んでみることにしました。(もし自分が頼んだもの…

31w4d 小児科の先生を決める

赤ちゃんが産まれてすぐに必要になる小児科への通院。ホスピタルツアーの際に、その場でリストから選んで決めてもいいという事だったのですが、よさそうな先生に一応会っておこう、ということで、インタビューをすることにしました。私が通っているOBは色…

30w2d 妊娠糖尿病ログ~1回目

一回目のログの提出が終わりました。 同日に30週の検診の日。一応ログは担当ナースがドクターと相談してから調整があれば連絡をくれるらしいのですが、気になって今日の検診担当のNPにもいろいろ聞いてみました。今回は3回基準値を超えましたが、今日の検診…

夫婦でBreastfeedingクラスを受講

少しさかのぼりますが、26w4dではじめての両親学級に行きました。私が出産予定の病院では、提携しているラクテーションサポートセンターがあって、産後もこのセンターのコンサルタントによって病院入院中授乳サポートをしてもらえるようなのですが、ここのコ…

29w1d 妊娠糖尿病の診断が下りました

朝一で知らない番号からの着信。大体はスパムコールなんですが、血液検査結果の事もあったので出てみるとなんと日本語。どうやらクリニックのナースが通訳サービスを使ってかけてきてくれたらしい…!保険や病院などでは自分の言語を選択するようになっている…

28w5d 二度目の100Gグルコーステストへ

28週2日でうけた50Gグルコーステストに189という大幅オーバー(うちのクリニックでは130以下が基準値)で引っかかってしまった私。絶対に嫌だなと思っていた100Gグルコースを受ける羽目になりました。