アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

DAY12 4回目ルーティン検診

再度のルーティン検診。
この日に採卵日が決まる予定だったものの、一番大きい卵胞がまだ19㎜で、20㎜を目指して育てているとのことで、翌日また検診に行くことになりました。

とはいえ、すでに19㎜のものがあるのでおそらく翌日が採卵前最後の検診になるとは思います。

体外受精を決意した時は2日に一回はクリニックに行って…と思ってたのが、実際は2日に1回もあれば3日に1回もあるし、次は大体この日かな…と目途を付けてても実際はその前後だったりで、予測が難しかったです。

E2:5339

内膜:12.9

卵胞20個
右6:19,17,17,15,15,14,14,13,12
左8:19,18,18,18,17,17,17,15,14,13,12
右がいきなり頑張ってきました。

注射は

朝 Cetrotide 0.25
晩 Gonal F   100IU
  Menopur   75IU

結構ぐんと数値が伸びたからか、今日のGonal Fは少しすくなめ。
ちくちくした痛み、子宮の痛みっぽいのもあったので排卵?と不安になりましたが、とりあえずまだ排卵はされてないみたいです。