アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

DAY13 検診・採卵日決定

昨日あとちょっと…といわれたので、今日また検診へ。
アメリカは4th of Julyで祝日なのもあるのか、店もほぼ閉まっているし街中は少し落ち着いてました。
クリニックはというと、勤務人数が少ないからか、そんなに待っている人はいないのに今までで一番待たされました。

今日も経腟エコー。
卵巣がパツパツだからか、大きさを測るのにちょっと動かされるだけで痛い😭
いつもならどれくらいあるのか、どれくらい大きくなったか…と画像を一緒に見てるんですが、今日は途中眉間にしわを寄せ、目をつぶってました…

帰宅してからもお腹が痛いです…。
生理がきそうな痛み…。

E2:前日とあまり変わらず(数値一応いわれたけどメモ忘れてしまいました)

内膜:10.9(減ってる…!なんで???)

卵胞16個
右8:21,21,18,18,18,17,15,15
左8:21,19,19,18,17,16,16,15
左の卵胞も減ってます…排卵?それとも先生が小さいのは数えてない?

まずは目指していた20㎜ができたので、採卵日が決定しました!
採卵に関してのトリガー指示やその他細かい指示は別途まとめます。