アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

7日目アップデート(最終日)

今日はさらに早い8:30にメール受信。
嫌な予感しかしませんでしたが、的中。

今日までは培養を続けて、今日が凍結最終日なので、こんなに早いってことは成長が止まっちゃってるか、もう間に合わないくらい遅いかくらいしかないですもんね😞

全体でどれくらいの数が検体に回され、凍結されたかのサマリーが来ていましたが、

昨日と変わらず、

5個 / 11個は検体採取後凍結、

6個 / 11個は成長が検体へ回せるほど進みませんでした。

昨日の時点ではまだ2個間に合うか…と思いましたが、残念ながらダメでした。
30代後半での正常率は33%というのをどこかの論文で見たので、5個でもまだ気が抜けない…。一度も妊娠したことのない原因不明不妊なのもあって、いちいちびくびくします。

結果が出るまでは10~14日と案内されているのでそれまで心配ですが、次はポリープ除去手術予定なので、頑張って母体を整えます!