アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

DAY13 検診・トリガーショット指示

DAY13 診察とHCG指示、移植日仮確定…?

先日のフォローアップで卵が育ち切ってないといわれて、その日から2日間GonalFを打っての診察日でした。

今日も育ってなかったら明日も診察なのも困るし、かといって薬が効きすぎてたら排卵してしまうかもしれないとかもやもやしたので、とりあえず出発前に排卵検査薬をしてみました。
結果は陰性。
クリニックに推奨され窓に自動表示のものを使っているので、一応検査薬を取り外した後にもどのくらいの感じで陰性なのかをチェックしましたが、ほんのうっすら線がでてるかな…くらい。

ここから一気に数時間でサージはまずないな、とちょっと安心してクリニックへ行きました。

診察結果は

内膜10.4mm
卵胞右に17mmと8mm、左に小さいのたくさん

ということで目指してた17mmになって、移植に向けて進める事になりました(#^^#)

この先のスケジュールは

本日
  • ラボでLHとP4を測定
  • 20時に排卵検査薬の後、
  • HCG(Novarel 5,000IU2本を希釈して10,000IU)
  • 検査薬結果を陽性陰性関わらずドクターのチームに送信する
明日
  • 朝一で血液検査の結果を連絡
    (どの日に移植になるかが決定する/もしくは結果によって中止の場合も)
5日後
  • Progesteron 200mgを就寝前に1錠開始
    (人差し指の第二関節くらいまでを目安に)
移植2日前
  • 移植日のスケジュールが決定
移植日✨
  • ドキドキする…
移植2日後
  • Estradiol 2mgを1日1錠始める
移植日から10日後
  • 判定日!
    朝8時までに血液検査に行き、当日結果連絡

ということで、血液検査は早い方がいいといわれたので、そのままクリニックから血液ラボへ直行して採ってもらいました。
採血されたのすごく久々。

果たしてどうなるのか…
めちゃくちゃ緊張しますが、自分は決められた通りに薬を取り続けるだけ!
あとは先生を信じて楽しみます。。。!

《夜追記》

OPKをして、Novarel打ちました。
OPKはネガティブ(今度はうっすら線すらなし…あれ???)
そして初めてのNovarelは、数少ない見つけられた体験談だと筋肉注射している方が多そうだったのですが、私は腹部に皮下注射で指示されていたので、大体セトロタイドと同じ感じ。
5000IUが2本だったので、2回打つべき??とか思ってましたが、Menopurのように1mlの希釈液を取ったらそれで一本目溶かし、その液を2本目に移して溶かし…で1回でよさそうだったので、その方法でやりました。
初めてくらいに注射部位がかゆい…!!!(゚Д゚;)
めちゃくちゃかきたいのを我慢してます…。
あとは明日の結果、値OKでありますように…🙏