アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

8w4d クリニック卒業チェック

8w4d クリニック卒業

前回のウルトラサウンドチェックの後、2週間後にまたチェックしてみてOKであれば卒業、といわれていました。

今回は、

  • ちくちく、ピリピリするお腹の痛み
  • 胸周りの痛み
  • 終始胸やけ状態のつわり

が続いていたので、何となく安心して向かいました。
※痛みは生理痛の痛みというよりは、時には針で刺されてるような、時にはじりじりと全体が傷むような、またちょっと違う痛みでした。

本当は朝一で行ってみてもらえる予約時間だったのが、前日にナースから電話が来て、「採卵の予約が入ったので、先生が診れないから時間をずらす必要があります」とのことで、2時間ズレ、またWalk-in扱いになるから、ちょっと待ってもらう可能性がある、とも言われてました。
採卵や移植など、いつが最適か余裕持ってはわからないのに、よくその日に急に予約取れるな…と思ってたけど、急がない人にずれてもらってた可能性もあるんだな、と理解。今まで変わってくれてた人、感謝。

結局予定時間からは30分くらい待って、先生登場。

常胸やけ状態がつらかったので、今回はつわりの吐き気止め薬を処方してもらいました。

肝心の赤ちゃんの状態は、はっきりそこにいる!とわかるくらい大きくなってました。
体長が2.0cm
心拍数が178
周りの羊膜も、卵嚢も見えました。

大体週数相当で予定日も変更なし。

産科の先生を決めたか聞かれましたが、この日クリニック後にしようとおもってたので、連絡する予定のドクターの名前だけ伝えました。
無事予約が取れたら情報を送ってくれるとのこと。

ということで、クリニック卒業となりました。

出血等何かトラブルがあれば、産科の初診日前であれば見てくれるとのことだったので、それも安心です。