アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

子宮鏡手術から1週間

至って元気、特に痛みなども出ないのですが、まだ毎日出血が続いています。
ナプキンなどは必要なく、地味に出続けている感じ。
そして、たまにレバー状の出血もあります。

翌日にクリニックから体調確認の電話があったので、もうこちらからする以外は特に連絡ないかな…と思ってたのですが、1週間経ってサージェリーセンターから体調確認の電話がありました。

一応気になったので、「毎日full flowほどではないけれど、出血が続いている」ということを伝えました。「どのくらいの時間?」と聞かれたので、「量は少なくずーっと出続けてる感じ」というと、「痛みはある?」と聞き返されただけで、「大丈夫そうね、よかったわ、じゃあお大事に」と会話は終わりました。

日本の手術の情報とかも探してみると、出血は2週間ほど続く事もある、と書いてあったので、おかしい事ではないのかな。
前回はDay25という珍しいときに切除したので、結構すぐに生理が来たしわからなかったのですが、次の生理までだらだら続くのかなと思ったり。

それとは別件、手術翌日にバースコントロールピルの処方をしてくれるということだったのですが、1週間経つ今も薬局のアカウントに処方箋が載りません。
受け取りの薬局も伝えたし、送ってくれてるとは思うのですが、心配なままずるずる過ごすのも嫌なので、電話してメッセージを残しました。

アメリカの薬もアプリなどで管理できて基本的には便利な反面、何かあるとややこしくなりがちで、処方箋をメールとかで貰って自分でアップロードしたり、薬局に出向く方が確実なのでは…と思っちゃったりする(笑)

《追記》

バースコントロールピルに関しては折り返し連絡をもらい、薬局に念のため今から再度電話を入れてくれるとのことでした。

ついでなので、気になった出血についても聞いてみたら、「2週間くらい、来週までは続く可能性あるわ」といわれたので、サイトに書いてあった通り、続く出血はそんなに心配しなくて良いようです。

ちゃんとバースコントロールピル受け取れますように…。