アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6w6d 心拍確認

前回の血液検査から1週間。その間つわりらしきものが始まり、正直赤ちゃんが成長しているかの心配よりも、吐き気を我慢している時間の方が長くて、血液検査をしていた時期よりは精神的に落ち着けていたと思います。 とはいえ、人生初めての心拍確認。当日に…

6w3d これがつわりなのか… な?

BTがだんだん何日なのか分からなくなってしまったので、アプリのカレンダーでパッとわかる6w3d表記に変えました。 5wの時は、特にそれっぽい症状がない、そして茶オリが出て気になる、というのが続いてたのですが、6wに差し掛かるくらいからずーっとなんか…

BT21 薬中止後3日目の血液検査

BT18の血液検査で薬の中止を言われてから3日目。4回目の血液検査でした。 前回血液検査の前日からピンクと茶オリが出始め、止まっては出てを繰り返してきたので、正直不安でした。しかも前回の結果をHCG計算ツールに入れて、妊娠継続率が下がる+伸び率が通…

BT18 血液検査3回目

待ちに待った検査日です。前回から1週間もあいてしまったので、どうなってるのかハラハラ。 しかも前日はピンクおりが出てしまい、それもあってちょっと心配💦 さっそく検索魔になり、25%くらいは初期で何らかの出血を経験している事が多いとのことだったので…

BT11 陽性判定後初めての血液検査

BT9の判定日の後、クリニックでは2日後となるBT11に再度血液検査がありました。HCGの正常な伸び率が1.5日で2倍という記事を見たので、2日あけて測って順調に伸びているかどうかをチェックするのかな…と予想。 夫にもその話をして、どうだろう…とドキドキして…

アメリカならではの妊娠出産の不安ー中絶禁止法との関わり

少しシビアな現実の話です。実は8月くらいにこの記事を書き始めていたのですが、なかなか難しい問題であり、躊躇していた内容です。実際に陽性判定が出た今、確実に向き合わなければいけない問題なので、今の自分の考えを含めてやはり残しておくことにします…

BT6-BT9 移植後の症状まとめ

前回の続き。 lifein.hatenadiary.comBT6~の移植後の症状をまとめます。

BT9 判定日

この日まで長かった~~~~!! 他の事何も手につかないくらいに、毎日症状を気にしたり、陽性が出た方のブログをチェックしたりしながら過ごしていました。 そして、皆同じ気持ちなんだな~と思ってちょっと心強くなったり。

BT0-BT5 移植後の症状まとめ

移植前は余裕のあった心。移植直後から私ももれなく検索魔になりました。判定日のBT9まで長い!長すぎます!夫は、もうすぐだね、というのですが、どこがもうすぐ?!まだまだなんですけど~(泣)というのが本音(笑) 症状は幅広すぎて、自分と同じ症状を見…