アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

BT0-BT5 移植後の症状まとめ

凍結胚移植後BT0~BT10の症状まとめ

移植前は余裕のあった心。
移植直後から私ももれなく検索魔になりました。
判定日のBT9まで長い!長すぎます!
夫は、もうすぐだね、というのですが、どこがもうすぐ?!まだまだなんですけど~(泣)というのが本音(笑)

症状は幅広すぎて、自分と同じ症状を見つけたからといって陽性と確信する!みたいなのはないんですが、ただ見て自分と比較するのが楽しかったというのもある。
自分の感じたものも記録しておこうと思います。

ただ、症状を記録しながら思ったのは、
「これ…普通に今までも経験あるぞ?」
というものが多い(笑)

勿論一度も陽性になったことがないわけで、もし今回着床していたら、今までも着床はしてたことがあったということではないかなと思ったり。
自分の体を知るにはいい機会です。

BT0 夜寝れず
  • 寝つきが悪い
  • 息がしにくい

とりあえずバリウムも飲んでふらふらだった移植後。
そこから仮眠もせず起きてたので、夜はぐっすり…と思いきや、興奮してか全然寝れない…!
お腹の張りのせいか、それとも息を思いっきりするとお腹が揺れてしまうのが気になるのか…全然うまく息も吸えませんでした。

BT1 朝6時半の目覚め・夜寝れず
  • 早朝の目覚め
  • 息がうまくできない

この日の夜も息がうまくできず。寝付くまでずーっと浅い息をしていました。
お腹の張りがすごい。

BT2 寝れない・朝6時半の目覚め
  • 早朝の目覚め
  • 食欲旺盛
  • 頻尿
  • お腹の痛み、卵巣?の痛み

今6時半は外真っ暗なんですが、最近経験したことないくらい、すっきり目が覚めました。そして朝の猛烈な食欲。普段は朝食食べないですが、昨日の晩の残りのパスタを平らげました。
頻尿なのはもともとなんですが、したいけどそこまで溜まってない…というのが何回かありました。
排卵検査薬でフライング。うっすらと線が出てましたが、トリガーにHCG使ってるのでその可能性大。
時々生理痛の軽いバージョンみたいな鈍痛が。そして時々排卵痛みたいな、子宮というには右すぎる??という場所がずきずき痛い。
夜には一度ツキーンと強めの痛みが。
でもなんせお腹がぱんっぱんに張ってるので、ガスのせいでは…

BT3 快眠
  • お腹ちくちく、ぴくぴく

久々に布団に入ってちょっとしたら寝てました。
お腹ちくちくがちょっと頻繁になりました。昨日も稀に子宮あたりがピクピクってする。大体起こるのが右側限定。

BT4 朝5時起床
  • 早朝に目が覚める
  • お腹と腰の痛み
  • 水っぽいおりもの
  • 動悸

朝がとてつもなく弱い私が5時に起きてしかもすっきり目覚めました。
高温期は毎日寝起きだるくて辛いので、体温が下がってしまった?!と思ったけど、36.8℃ありました。
そこからまた弱い生理痛みたいな痛み。今朝のは少し長くて、生理の予兆かな…と不安になるくらいのやつ。そこからはピタッとなくなりました。
が、夜に布団に入ったころに再開…。全体がじわーっと痛かったり、中央がずきずきしたり、脚と骨盤の境目くらいが痛かったりで寝るまで続いてました。
少し動悸がして焦りました。
2日に一回排卵検査薬を使ってみる事に決めていたので、この日も決行。
2日前とあまり変わりないくらいのうっすらとした線が30秒くらいで出ました。
線の濃さが変わらないってことはさすがにもうトリガーHCGの影響じゃないよね?!
まだ疑念はぬぐえませんが、とりあえずあと2日待ちます。

BT5 朝5時起床
  • 早朝に目覚める
  • お腹と腰の痛み
  • ペタおり(黄味)

この朝の目覚め何なんでしょうか…。
今までこんなことないので、だれもこんな初期症状書いてないけどちょっと期待してしまう(笑)
今日のおりものはペタッとした少し黄味のあるもの…本当に細かい事で一喜一憂;
朝から今日もお腹と腰の痛みです。あまりに生理痛すぎると陰性だった方が多く思えて不安。

今日は排卵検査薬でのチェックお休みするはずだったけど、気になって居ても立っても居られなくなり、ついにクリアブルーの排卵検査薬を使ってしまいました…。(高いのに…。)
でもおかげでいつもの安い排卵検査薬とは違う、判定線よりは薄いけど明らかにはっきりとした線を見れたので、それで心を安定させています。

BT0~BT5共通してあるのは、めっちゃお腹張る。
でも夫に言わせるといつもじゃん、という(笑)

ずーっと心の中でお腹の赤ちゃんに話かけてます(笑)
気分だけはもうママです😂