アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

BT6-BT9 移植後の症状まとめ

BT6~BT9 凍結胚移植後の症状まとめ

前回の続き。

lifein.hatenadiary.comBT6~の移植後の症状をまとめます。

BT6 早朝の目覚め
  • 朝早く目が覚める
  • 寝起き気持ち悪い

お腹の痛みがなくなりました。
あったらあったで不安、なかったらなかったで不安。どうしろと?(笑)
寝起きの気持ち悪さが戻ってきた(むしろ移植後は寝起きすっきりだった…逆の体験談の方が多い気が…)。

BT7 早朝の目覚め
  • 朝早く目が覚める
  • 朝から食欲がある
  • 朝、腰痛と腹痛
BT8 眠気
  • 体温の上昇
  • 眠い
  • ちょっと気持ち悪い
  • なのに朝から食欲がある。気持ち悪くなって休憩しては、また食べたくなって食べる…という不思議な現象。夜は全然気持ち悪さなく一気に完食。

この日も3時、5時に目覚める。
朝一はお腹の痛みがちょっとありました。
なぜか夫もここ最近早く目が覚めているようです。
ということで、朝一6時半くらいに前々から決めていたフライング決行。
海外の検査薬でうっすら陽性でした。
フライングについては私も色々な方の検査結果とHCGの数値を参考にしたりしていたので、別に記事を残しておこうかと思います。

BT9 判定日ー症状軽い
  • 早朝の目覚め
  • 体温の上昇

お腹の痛みもなくなりました。
若干腰というよりも腰骨よりちょっと下の右側のお尻?が痛い感じはあります。

判定日の日記に書いたのですが、結果連絡がいわれてた15時までに来なくてかなりやきもきしてたので、症状よりも緊張のドキドキがずっと続いていて、それ以外何かを感じたかあまりよく覚えてません。

無事連絡がきた結果についてはこちらにまとめています。

lifein.hatenadiary.com

BT6~判定日までの共通の症状としては

  • ずっとお腹が緩い
  • 水っぽかったおりものが、BT5から黄色もしくは白っぽくなった(今も)

よく便秘になると聞きますが、私の場合は逆で常にゆるいです…。
あとは、朝早く目覚めるってのは判定日が過ぎた今も続いているので、今後どこまで続くのか気になります;
早寝早起きで健康でよいのかもしれないけど…あまりに起きちゃうのはつらい。。。
今日に至っては3時半過ぎに目が覚め、そこから1時間寝るもののまた起きてしまい、布団でじっとしてるのもつらくなり、5時くらいにベッドを抜け出してTV見てました。
その後9時くらいから眠りについて、すごくよく寝た感覚があったので、もう昼かも!と思って慌てて起きたらまだ10時半。
眠りが凝縮されて深いってこと???

なかなか細かく体調を記録することってないので新鮮でした。
症状は十人十色、面白いですね。