アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

39w4d 誘発分娩入院日時が決定

結局1週間弱前に内診してから全く陣痛ありませんでした(笑)検診で会う人会う人、まだ妊娠してるわね!みたいな😂 といってもまだ39週中なんですけどね。おそらく先週土曜日に本来は誘発かける予定だったので、それもあるかと思います。内診で自然に陣痛が来な…

39w3d 最近の気になる症状

先週末の内診グリグリ後も全く変わらず妊娠しております。明日は午前中からまた検診。もう一度内診してもらおうか考え中…。 お腹も特に下がっている感じがせず、写真を撮ってもらってみたけど、やはり見た目にもそこまで違いなし。 ただ、関係あるのかないの…

39w2d 全然陣痛こない

38週6日の検診で、内診グリグリ(卵膜剝離/membrane sweep)をやってもらって期待をしていた週末2日。 全然なにも来ない(笑) 夜痛みで起きても、これが陣痛につながるかもしれないから…と、寝よう!と思ったら毎回すぐ寝れる(笑)そして大体痛いとき、陣痛じ…

38w6d 初の内診グリグリ

結局計画分娩の日程がドクターと病院の都合がつかず、保留にして38週の検診を待ちました。 この日は内診グリグリ(membrane sweep)をドクターがやってくれる日。内診グリグリを決めてから、毎日どんなもんだと検索&友達に聞いたりしましたが、どうやら痛い…

38w3d 計画分娩日程調整の電話が来た

ギリギリまで予定が決まらないかもしれない…と言われていたこともあり、まだまだかなー…と思って昼寝中(前回の検診から5日) 着信音で飛び起き、発信者を見るとクリニックから…! やばい!これで日にちが決まる…!と興奮気味に(でも少し寝ぼけながら)電話…

37w4d 選択的誘発分娩を相談

生産期に入ってからは1回目の検診。前回検診の際に、今日もエコーとCervical checkをお願いしていたので、通常検診よりもすこし詳しい検診です。 とはいえ、エコーではもう大きさは測らないとのこと。胎児のポジションと心音、母体の胎盤と羊水量だけ、との…