アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

39w5d 計画誘発分娩日に予想外の方向へ…そして産まれました!

かなり時間が空いてしまいました・・・。

 

6月中旬、誘発分娩の予約を入れていたその日。

夜中に陣痛が始まり、なんと早朝に破水して、促進剤も結局使わぬまま、病院について6時間での出産になりました。

 

無痛で出産したのですが、2段階の破水で陣痛の加速が急激にすすんで、ダンプで引かれるような痛みを経験しての出産となりました(笑)

 

詳しくはこちら

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

不妊治療の情報をまとめるために作ったブログだったため、出産後の日記に関しては上のブログに書いていくつもりです。
まだまとめようと思ってまとめ切れていない記事内容などもあるので、たまーに更新するかもしれません。

まだノーマルの受精卵もあるので、また落ち着いたら不妊治療再開も考えようかなと思っています。