アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

39w3d 最近の気になる症状

先週末の内診グリグリ後も全く変わらず妊娠しております。
明日は午前中からまた検診。
もう一度内診してもらおうか考え中…。

お腹も特に下がっている感じがせず、写真を撮ってもらってみたけど、やはり見た目にもそこまで違いなし。

ただ、関係あるのかないのか、新たな症状が…。

痔の悪化と下痢(笑)

痔は悪化してるなあとは思ってたんですが、ここにきて数日、
1.戻りもしなくなった
2.排便や長時間同じ体制でいたかどうかなどの原因もなく、体勢を変えて休んだあと、お風呂の後、関係なくいきなり腫れる
3.今までの原因だった便秘はとっくになくなっているので、別要因で腫れている可能性
サイズが各段にかわりました😱

それでもっての今日の原因不明突然の下痢。

余計に悪化しそうで怖いです…。

最近は出産自体が怖いというよりも、出産によって肛門が壊れてしまうんじゃないかという恐怖の方が大きい…。
Googleでもほかの痔持ちの方の出産がどうだったのか検索したりしてます(笑)

うーこわい。

それ以外の変化はまだ全くないので、おそらく明日は予定通りに検診に行くことになるでしょう。
明日で何か動きがあるかどうかドキドキです。