アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

39w4d 誘発分娩入院日時が決定

結局1週間弱前に内診してから全く陣痛ありませんでした(笑)
検診で会う人会う人、まだ妊娠してるわね!みたいな😂

といってもまだ39週中なんですけどね。
おそらく先週土曜日に本来は誘発かける予定だったので、それもあるかと思います。
内診で自然に陣痛が来なかった場合は、翌週に誘発分娩で産めるように予約を入れておくと言われていましたが、結局その日の何時に行ったらよいのかなどの連絡が来ないまま検診の日(分娩予定日前日)となりました。

この日の検診では、またエコーで羊水や胎児の心肺機能のチェックをしてもらいましたが、その際にもまだ入院日の詳細が決定してない事を話したら

「今日明日でどちらにせよ出てきそうな気がするから、病院に行って、赤ちゃんもう出てきますって言ってみたらいいわよ」

的なアドバイスをされました(笑)

 

その後、ドクターの診察の際に、明日の時間がまだ来ていないというと、その場ですぐに病院のマネージャーに連絡してくれて、一度翌々日にスケジュールされている(希望した日の次の日)と返答があったのですが、ドクターが翌日は空いていないかと聞いてくれて(予約していても早く生まれる人もいるため)、無事、予定通りの日に決定!

とはいえ、この診察の日が担当ドクターが病院当直の日なので、分娩を担当してもらえるように内診グリグリを念入りにもう一回やってもらいました(笑)

今回はいつもう入院してもいいため、ドクターも結構長めに剥離。
血も結構出ていて、ちょっと何か変化ありそうな…?

今日も歩こうと思っていたものの、何となく歩く気になれず、パスしました><

 

とりあえずは明日の予定と思って準備を万端にして、5時起きなので、早めに就寝します!