アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

Day3 改め Day1??リセット

先生から言われてた通り、ピルをストップしてから3日目に出血が始まりました。

説明だと「生理」ではなく『「出血」が始まると思う』とのことだったので、通常通り周期の始まりとしてカウントしていいのかどうか不明なのですが…
あまりバースコントロールピル継続のまま次の周期に入っている記事が出てこなくて、参考も見つけられませんでした。

一応今回の出血開始を通常の生理開始とするなら、前回アップした予定は

  • Day-2-バースコントロールピル終了
  • Day-1-ベースラインチェック
  • Day2-フェマーラ開始(レトロゾール2.5mg*2錠/日)
  • Day6-フェマーラ終了
  • Day11-フォローアップ診察(ライニングチェック)
  • Day11以降-ライニングチェックでOKが出た日にHCG
  • Day??-血液検査
  • Day18以降-移植日

と変更になるでしょうか…。

大体そうするとほかの方がしている移植周期スケジュールに似てくるような…。

毎回毎回初めての事が始まると、自分の状況に似た経験をした方の体験談が欲しくて仕方なくなります💦
とりあえず、レトロゾールは飲み始めてますが、今のところ副作用っぽいのはお腹のはりとほてり、眠気(いつも眠いかもしれない笑)。
時間帯は関係なく、同じ時間に飲めばよいといわれたので、忘れないようアラーム代わりに薬のスケジュールを登録して、朝起きてすぐに飲むようにしました。

バースコントロールピルは結局1シート+3錠多めに継続したのですが、出血量的に通常の生理と変わりません。
それでも、生理痛はいつもよりだいぶ軽めでした。
いつもは薬を先回りして飲まないと、効くまでの間痛みでのたうち回るのですが、今回は薬全くなし。痛みが全然ないわけではなかったけど、鈍痛で我慢できるほど。ヒートパッドも数時間だけもつもの1回しか使いませんでした。
最近はピル推奨されていますが、生理に与える影響って思ったよりいいのかも。
一度の経験なので、断定はできませんが…

とりあえず、5日間レトロゾールを続けていきます。