アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

DAY1 FET-凍結胚移植周期スタート

FET凍結胚移植周期スタート

一か月以上ぶりのクリニック。
凍結胚移植をするため、ベースラインチェックに行ってきました。

子宮のライニング(10.5)、子宮の大きさ、左右の卵巣の大きさと、どちらもCystがないことを確認。

無事、移植周期がスタートできることになりました。

一応メールで書類のスキャンをもらっていたのですが、今日まだバースコントロールピルを飲んでいない事を伝えたら、今日の分はキャンセル、フェマーラ服用も早まりました。

  • Day0-バースコントロールピル終了(昨日)
  • Day1-ベースラインチェック(今日)
  • Day4-フェマーラ開始
  • Day8-フェマーラ終了
  • Day13-フォローアップ診察(ライニングチェック)
  • Day13以降-ライニングチェックでOKが出た日にHCG
  • Day??-血液検査(日程は13日以降に指示)
  • Day19以降-移植

一番早く進めば、フォローアップの20日にHCGの指示がでて、27日には移植できるとのこと!

どの胚を移植したいか聞かれたので、それも決めてきました。

フェマーラを移植周期に使っている方の記事などを読んでいると、Day3から5日間というのが多いのですが、私の場合はバースコントロールピルからそのままリセットをちゃんと取らずに移植周期みたいな感じになってます。
生理というより『数日後に出血があるかもしれないし、ないかもしれないけど、どちらにせよフェマーラを服用開始してください』といわれました。
今10mmあるこの内膜は古くはならないのかな…?とちょっと思ったりしますが(笑)

とりあえず信じて進むのみ。

いよいよ…
うまく進みますように。