アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

BT21 薬中止後3日目の血液検査

BT21 薬終了後のHCG血液検査結果

BT18の血液検査で薬の中止を言われてから3日目。
4回目の血液検査でした。

前回血液検査の前日からピンクと茶オリが出始め、止まっては出てを繰り返してきたので、正直不安でした。
しかも前回の結果をHCG計算ツールに入れて、妊娠継続率が下がる+伸び率が通常より遅いと出たのもあって、余計にナーバスに。
夜も色々と考えてしまって寝つきが悪くて、日中も気持ち悪さがたまに出るものの、ホルモンのせいなのか、寝つきが悪かったり毎日不安でストレスになってるせいなのか正直わからず、つわりだ!という事もなく…。

今日も結果は夕方になるかな~…とのんきにTVを見ていたら、14時ころに着信…!
今までで一番早い着信に大慌て(いや、毎回電話鳴ったら慌ててるかも笑)

結果は…

HCG  34,082
E2     906
P4     37

で、P4がちょっと下がってるけど、上下するものなので、このまま薬はストップしていてOKとのこと。

そして、ついに来週の金曜日のお昼に初のウルトラサウンドの予約が取れました!
心拍が確認できますように…!

ところで、前回がHCG4472で伸び率が…と悩んでたのですが、今回の数値は逆に1日で2倍近く伸びてないか?とそれはそれで???な結果に。
今回もナースに「数値は良いですね」といわれたので(というか私は数字を聞き取るのに集中しすぎててそのほか何も言葉が入ってこず聞いてなかったんですが、隣にいた夫が漏れ聞こえてる声を聴いていて、「結果は良い」って言ってたじゃん、と)、前回から伸びていればそこまで細かい事気にすることないのかな…。
「HCGの値は伸びていて…」と前置きされたのはハッキリ覚えてるので、よしとするか…。

こんな感じでここにきて、前回の結果の聞き間違い疑惑も出てきました;
逆に今回が聞き間違い…?
こういう結果メールで貰えれば一番いいのに😭

何はともあれ、このまますくすく育ってくれ~!と祈ってます。

今週末は久々にハイキングにでも行こうかと予定していますが、茶オリが続いてたら不安なので家でゆっくりしておこうかな。