アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

BT18 血液検査3回目

BT18で3回目の血液検査

待ちに待った検査日です。
前回から1週間もあいてしまったので、どうなってるのかハラハラ。

しかも前日はピンクおりが出てしまい、それもあってちょっと心配💦

さっそく検索魔になり、25%くらいは初期で何らかの出血を経験している事が多いとのことだったので、このまま鮮血が出て…とかにならない限りは大丈夫なのかな…とは思うのですが。
引き続きお腹の緩いのも継続中です。

朝一でいつものラボへ。

また15時前後かな~と思いながら結果待ち。
15時になり、16時になり、全然連絡がこず、また忘れられてるのかな…と心配に。
ちょっと腹ごしらえでもしてから電話してみようかな…とレンジをスタートした直後にかすかに電話の音がして、慌てて駆け寄って電話取りました💦

結果

HCG 4472
P4    50
E      611

とのことで、この時ナースに「that's great!」といわれたので気にしてなかったのですが、前回の伸びと比べると、めちゃくちゃ伸び率減ってない?!と後から気になり色々調べました。
Greatって何でGreatだったの??💦

前回使った妊娠継続率ツールで見ると78%まで減っている…!!!😱

またそれで不安になり、その他でもチェック。

こちらのサイトなどでは、伸び率自体を自動計算してくれます。

www.babymed.comこのサイトによると、
1,200 mIU/ml以下 の場合の2倍になる平均時間は30時間~72時間、
1200-6000 の場合の2倍になる平均時間は72時間~96時間、
6,000 mIU/ml以上 の場合の2倍になる平均時間は96時間以上、
ということなので、1200を超えてきた当たりで伸び率が少なくなったのかな…とポジティブに考えるようにします💦
(とはいえ、この計算でも通常より伸びが遅いって出るんですが…)
6000を超えると、HCGの値より心拍確認のが確実性があるんだとか。

P4とEは落ち着いたようで薬はこの日でストップになりました。
P4は前回とあまり変わってないけど…
薬早く終わらないかな~と思ってたけど、実際終わるとちゃんと継続してくれるのか不安になります(笑)

薬中止の影響を測るためだと思うのですが、次回は木曜日に血液検査、その結果を見てウルトラサウンドの予約を取ってくれるそうです…!
いよいよ…
その日を楽しみに規則正しい生活に気を付けて過ごそうと思います。