アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20週MFMで胎児スクリーニング

予約するまでにいろいろとあったスペシャリストのウルトラサウンド(アナトミースキャン/胎児スクリーニング/胎児ドック)に行ってきました。Maternal Fatal Medicineという、ハイリスク妊婦が行くクリニックで、ドクターから紹介を受けると、このクリニック…

18週 これが胎動…?!

18週に入り、若干お腹の出が妊婦らしくなったような気がしてきたとき。 妙にお腹が微小な痙攣?(とはいえ、毎回絶対1回や2回で終わる)をしているのに気づきました。ガスが動いているのとは全然違う。かといって、筋肉の一部が痙攣したといわれればそうな気…

17w0d アメリカ紹介状でのクリニック予約

2023-01-10 前回の16wの検診の際に、17w0d-19w0dで専門医の予約を取るように言われ、ドクターがその場でreferralを出してくれたのですが、そこから一向に連絡のないまま17wを迎えてしまいました。 初診の際のエコー技師にも、一週間連絡がなかったら電話して…

16週妊婦検診

4週間がたち、検診日になりました。胎動もないので、1か月長いと聞いてはいましたが、毎日不安にならないまでもやっぱり大丈夫なのかな?とちょこちょこ気にはなりました。 今日は初めてドクターの診察。病院のドクター自己紹介のビデオを見ていたので、優し…