アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

アイルランドで不妊検査をしたくなったら?

そろそろ子どもが欲しいとなって

1年半頑張ったのですができず、

元々居住地を転々としていて

なかなか腰を据えて病院にかかることができなかった私達。

 

年齢も35歳をすぎ、

だんだんと焦ってきました。

 

そんなときアイルランドで住むことになり、

ずっと行くのを渋っていた不妊検査へ行きました。

 

 

日本でも妊活はしたことがありません。

 

異国の地で何がどうできるのか?

そこですでにハードルがありました。

 

 

気になっていたのは

  1. どこで検査できるのか?
  2. 検査の流れはどうなのか?
  3. 検査の費用はどうなるのか
  4. 検査の後の治療は?
  5. いざ妊娠できたら?

ということ。

 

 

日本だったら普通の産婦人科でもある程度の検査はしてくれるところもありますし、不妊専門のクリニックも直接そこに行けばいいだけなのですが、アイルランドは病院のシステムも違います。

 

情報を検索しても、アイルランドでのピンポイントの情報はなく、結局手探りで自分でやってみるしかありませんでした。

 

実際に私が迷ったり、不安だったことを経験を通して書き留めておこうと思います。