アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

Hysteroscopyの日が迫ってきました

1週間前、病院から連絡が来ました。

 

24時間前の午前中に予約時間がテキストで送られてくる予定だったのですが、どうやらCovidで色々と手順が変わっているようです。

 

 

まず、1度目の電話。

(すでに19時だったのでリラックスモードの時にかかってきてびっくりした^^;)

 

名前や住所、保険会社の名前と番号を聞かれ、今までの病歴やアレルギー、コロナの症状がないかを口頭でチェックされました。

 

次に、コロナ検査が必須になっているから、予約日の24時間前にSwab検査をしなければならないとの説明が。

ただ、病院から住んでいる場所が車で2時間と離れているため、翌日Covid swabing clinicに電話して処置と同じ日に移動できないか聞いてみてとアドバイスを受けました。

 

 

翌日。

こちらからCovid swabing clinicへ電話。

厳密に言うと、同じ病院内の担当部署が違う感じです。

 

事情を伝えて調べてもらいましたが、まだ私の情報がシステムに入っていなかったらしく、処置日の2日前の午前中までに連絡がなければもう一度電話してほしいとだけ伝えられました。

 

ただ、そのすぐあとにまた産婦人科のナースから電話がきて、また住所や保険会社のことを聞かれ、当日きちんと迎えに来てくれる人がいるかどうかの確認や、Covidの検査が必要な事は聞いているかどうかの質問をされました。

昨日その電話をもらって、場所が遠いので同じ日にできないか聞いて見るといいと言われたものの、まだ処置時間が決まってないのでそちらを待ってほしいと言われていると話しましたが、まだ予定の確定ができないようで、予想の時間は教えられるけど確定ではないから注意してほしい旨と、2日前には連絡行くと思うとだけ言われて終了。

 

結局まだ何も前日と当日の動きがわからない状態です( ;∀;)

 

明日がちょうど2日前になるので、明日の午前中になにも連絡がなければまた電話してみることにします。

 

色々と不安な中、どうするのかもわからない状態で待たなきゃいけないこの時間が一番つらいような…

 

だんだん生理前のお腹の痛みも出てきて、処置日に出血しないかどうかも心配でストレスです><

 

早くその日が終わりますように…