アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

採卵後6日目で生理開始

大体1週間くらいで生理来るよ、といわれていたので、若干早めでしたが生理開始しました。
採卵後には特にこれといった症状がなかったものの、いつもの生理1週間前くらいの時のように生理痛みたいな痛みがあったのですが、いつもと違ったのは、始まる直前に来る地味な鈍痛が全くないままにいきなり出血があったこと。

生理が始まるって時には大体来るなという嫌な予感がしてすぐ始まるタイプなので、不意を突かれてちょっと焦りました。

採卵後の生理は重い、と書いている方が多かったのですが、私も重いというか血の量が多い気がします。3日目では特に寝起きにはほぼ出てこない感じなのですが、今回は3日目もあの出た…という感覚がたまにあるくらい続いてます。

生理痛はいつも重いのですが、今回は逆にいつもに比べたら薬飲んでいる回数が少なく、その意味では今回の方が楽。
この差は何なんでしょう…。

採卵時の注意点を連絡くれたナースに、DAY2に電話してねといわれていたので、すぐに電話したのですがつながらず。

翌日に折り返しがあったのですが、電話口のナースもあまり把握できてない感じで、『ドクターに移植前にポリープを取った方がいいといわれたのですが、PGT-Aの結果待ちの間にしてしまえるといいなと思ってます。』と言ったら、特に何か確認するわけでもなく、『サージェリーコーディネータに連絡しておくので、今日後でそちらから連絡行くと思うわ!』といわれて終了。

ドクターに確認取らなくていいのかな…?

とりあえずコーディネーターからの連絡を待ちたいと思います。