アメリカ不妊治療記

アイルランド⇒アメリカの不妊治療記録。ICSI(体外・顕微授精)PGT-Aで妊娠・出産しました!

DAY20 移植日の心境

今日はついに移植日です。
終わってから詳しい事は書くことにして、今の自分の心境を残しておこうかなと思います。

私たちが移植することに決めたのは女の子のEmbryo。
男の子もお母さん大好きなイメージがあるので、可愛いなあと思うのですが、私が自分自身楽しく母親と過ごしたこともあり(勿論父も大好きです笑)、イメージがわきやすかったので女の子にしたい!と夫に希望しました。

夫は特に強くどちらがいいとかはなかったのですんなり決定。

判定日のことを考えると、IUIの時にナースからの電話で「Negative」といわれたのがよみがえって不安になりますが、移植のことを考えると、

今まで受精卵がお腹にいたことがあったかわからなかったけど、今回は確実にお腹にいるってことなんだ

と思うだけでわくわくします。

移植が終わったら、着床してくれるかな、育ってくれるかな、と不安になるとは思うのですが、なるべくこの特別な時間を楽しみたいと思います。

後の心配は尿溜めだけ(笑)

無事移植を終えて、帰りにまたお気に入りのバーガーを食べて帰ろうと思います♪